OLHA

くうそう と もうそう と ことば と

2013-01-01から1年間の記事一覧

クライベイビー

嬉しいことがあった すごく すごく あったかくって ぽろり すぐ涙 落ちてきちゃうんだ クライベイビー 悲しいことがあった とても とても 痛くって ぽろり すぐ涙 落ちてきちゃうんだ クライベイビー 驚くことがあった それは それは 夢みたいで ぽろり すぐ…

生き甲斐

嬉しいことがあった とても嬉しいことがあった それだけで 『生きててよかった』なんて思う散々 『死にたい』とか『消えたい』とか『逃げたい』とか思うのにこれだから 生きるってやめられない

今を

私は刃を捨て 今を生きなければ 傷をよく見なさい もう塞がっているでしょう? 私は刃を捨て 今を生きなければ 過去とさようならをして 今の私と手を繋いで 今を生きなければ

行き来

一人きりになりたかったり 誰かに見付けてもらいたかったり 自分の世界に閉じこもったり 広い世界を見てみたくなったり 誰にも私を理解できないと思ったり 誰かに慰めてほしくなったり 行ったり来たり 行ったり来たり 今はとっても 誰かといたい

ぼくへ

僕の中のぼくへ。 僕は君のことが嫌いだけれども、心底嫌いだけれども、なんだかそろそろ、目を逸らしていてはいけないみたい。 だからこうして、ぼくに言葉を送ることにした。 いつもの気まぐれだけどね。

恋人と友達の違い

”セックスのない同性愛を、人は「友情」と呼んでいる。 by 梅田芸術劇場”恋人と友達の違いは何かって考えてた。なんで、彼には大きな不満も抱かず、離れたいと思ったことなんか一度もないのに、学校の友達とは1年、2年と付き会う内に、苦手な部分が見えてき…

幸の品格

不幸を見せびらかすのは、酷く下品だ。幸せを見せびらかすのも又、酷く下品だ。

はしっこさん

私はいつも はしっこさんお部屋の はしっこみんなの はしっこ笑い声の はしっこそうして いつも 探してる上手に まあるを かきたいなまあるの まんなか 行きたいなどうして 上手に できないの?私はいつも はしっこさんまんなかさんには なれっこない____…

自分は自分、人は人

自分の意見は自分の意見。人の意見は人の意見。しっかりそれを持っていていいし、外に発していいし、それに対し否定的な反応をされたからと言って、それを曲げたり自信を失くす必要はないんだ。

重り

本当に伝えたいことは いつも心の奥底のほうにあってすくい上げるのがとても難しい今日も本当に伝えたかったことを胸に抱えたまま帰るどんどん どんどん些細な一つ一つが 心に積もっていって重みを感じるようになるまた一つまた一つ

愛するとは

恋を君が教えたんだ僕に嫉妬を愛することと同時にごめんねありがとうごめんね

「あっ!」

言葉がドアをノックしたらすぐに捕まえないと「あっ!」という間に逃げてしまうからね

恋の四季

恋にも四季があるとしたら、僕と君は今、どの季節にいるんだろう。

あたたか

「上手く言葉にならないのは、言葉が枯れたからではなくて、感情に言葉が勝てなかったのだよ」と柔い笑みを浮かべて君は言ったそれならどうやってこの気持ちを君に伝えよう?「ありがとう。思い悩む時間こそ、形のない言葉なのだよ」と温い手で私を包んで君…