OLHA

くうそう と もうそう と ことば と

何でそんなに笑ってるの?

帰り道 駅のホーム

女子高生がゲラゲラ笑う

ぼくは笑えないよ これっぽっちも

 

きっと ぼくを信じている人は あそこにはいなくて

きっと ぼくの信じている人も ぼくを嫌っていて

 

帰り道 駅のホーム

女子高生がゲラゲラ笑う

ぼくは笑えないよ ひとりぼっちで

 

早いとこ この暗い空の中に 溶けてしまえば……

 

ねぇ どこにいるの?

ぼくは何を追いかければいい?

ぼくは正しいの 間違っているの

ううん きっと ぼくは……

 

帰り道 駅のホーム

女子高生がゲラゲラ笑う

 

ぼくは目を閉じる そして探す

星を

 

------------------------------------------------------------

 

立ち位置が分からない

振る舞い方が分からない

罪を犯したぼくは

どうやって息をすればいい

 

きっとここにいる限りずっと

ぼくはぼくの罪を背負って生きていくんだろう

そしてここにいる人たちも

ぼくの罪を必ず忘れないで

ぼくに眼差しと言葉を向けるんだろう